2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

International Food Festival

時系列がこの前の記事と逆になってしまうのですが、先日 Internaitonal Food Festival というイベントをISUという学生団体で企画して開催しました。 ちなみに、ISUとはInternaitonal Student Unionの略で、日本語で表すと留学生団体的な感じの組織です。この…

ノルウェーの伝統的なディナーをたべてみた

こんにちは。 大学の交換留学生向けのイベントがあったので参加してきました。 その名も "Norwegian Dinner" 今まで、これといったノルウェーの伝統料理は食べたことがなかったので、初ノルウェー料理といってもいいかもしれません笑 これは、トロンハイムと…

私の英語の勉強法~ Speaking編~

今回はSpeaking の勉強法についてシェアしたいと思います! Writing編はこちら smileinnorway.hatenablog.com Speakingってどうやって勉強したらいいか実際に私もわからなかったです。 実際に大学に入ったころは、英語でしゃべるなんて全くできませんでした。…

私の英語学習方法~Writing 編~

こんにちは ノルウェーに来てもうほぼ2か月が過ぎました。最初は、アジア人一人という事もあり暗い気持ちになることもたくさんありましたが、友人も増えなんとか毎日楽しくやっています。 今日は、英語の学習方法についてシェアしたいと思います。 英語には…

キャンプファイヤー的なやつやってみた

夜は、4度を下回るノルウェーです。 耳が赤くなるレベルで寒い 交換留学生の友人と、正規でこちらの大学に留学してきている学生とBunfireといわれる、キャンプファイヤー的なやつを大学近くの河原でしてきました。 以前アメリカ人の友人の家でBunfireはした…