2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェーの冬に欠かせないといわれている物

だんだんと気温が下がってきて、ここ数日は最高気温でさえ氷点下です。 だいたい、毎日―5℃、-6℃あたりの気温が続いています。 これに加えて、日照時間が短くなってきていて、朝8時半ごろに日が出始めて、夕方4時には真っ暗になります。たとえ太陽が登っても…

Trip in Bergen day3

ベルゲン旅行最終日です。 最終日もフロイエン山に登ってきました。まだ、ベルゲンカードが発行してから24時間以内だったので今回もベルゲンカードを利用して、登ってきました。 昨日と風景が全く違って見える 私的には夜の夜景を見る方がいいかなと… そのあ…

Trip in Bergen day2

こんにちは 現在大学の期末テスト期間で、Final Assignments がここ2週間で立て続けにあったのでなかなか続きが書けなかったです。 また、大学のテストに関しても記事にして書きたいと思います。 さて、Bergenの旅行2日目は雨でした。というのも、ベルゲンは…

ベルゲン旅行 一日目

11月の頭に、友人と計7人でノルウェーのベルゲンという町に旅行に行ってきました! ベルゲンは、雨の町という事もあり、2泊3日で行ったのですが、雨でした (私が雨女を発揮したのもワンチャンあるかも…) ちなみに、電車に約5時間揺られていきました。 これ…

ノルウェーの国民的ドリンク?!

こんにちは バタバタしているうちにあっという間に10月が過ぎ、11月になりました。 大学では、期末テスト期間に入りつつあるので、課題が多く大変です。 先月末には、雪が降って少し積もりました。 この写真は、寮の共有スペースのベランダから いまは、まだ…