ベルゲン旅行 一日目

11月の頭に、友人と計7人でノルウェーのベルゲンという町に旅行に行ってきました!

f:id:SmileInNorway:20181112074105j:plain

 

ベルゲンは、雨の町という事もあり、2泊3日で行ったのですが、雨でした

(私が雨女を発揮したのもワンチャンあるかも…)

ちなみに、電車に約5時間揺られていきました。

これがかなりしんどかったです。というのも、とりあえず、揺れる、揺れる

万が一のために酔い止めを持ってきていた自分をめっちゃ褒めたい笑

料金は、学生割引がきくので、往復で1116nok(1万6千円ほど)でした。

www.nsb.no

このサイトから、オンラインで予約ができます。

電話でも、買うことができますが、少し割高になります。

電話でもサイトでも、英語での案内があるので、ノルウェー語が分からなくても大丈夫です。

f:id:SmileInNorway:20181112074548j:plain

この写真は、ベルゲン駅の写真

この電車に乗りました。

日本と一つ違うところは、改札がないところ。

ですが、車掌さんが回ってきっぷを確認に来るので、無賃乗車はもちろんできません。

あと、電車の中にカフェがありました。なので、そこでコーヒーを買って飲みながらベルゲンに向かいました。価格は、大きいカップで33nokでお代わり一杯につき10nokでした。ぶっらくコーヒーだけではなく、ココアやラテなどもありました。

f:id:SmileInNorway:20181112075420j:plain

 

泊まるところですが、Airbnbを利用して、今回は泊まりました。(部屋の写真撮り忘れた)

f:id:SmileInNorway:20181112075702j:plain

 

泊まった家の前の通りは、こんな感じになっていてきれいでした。

 

続きは、またアップします。

今週は、8時から夕方4時までの集中講座の授業&Final Assignmentsがあるので、ヘロヘロになりそうです。頑張ります!