Trip in Bergen day3

ベルゲン旅行最終日です。

 

最終日もフロイエン山に登ってきました。まだ、ベルゲンカードが発行してから24時間以内だったので今回もベルゲンカードを利用して、登ってきました。

f:id:SmileInNorway:20181125051614j:plain

昨日と風景が全く違って見える

私的には夜の夜景を見る方がいいかなと…

そのあとは、ベルゲンといえばここ!というぐらい有名なcoloful house があるところに行ってきました。

かなりカラフルで、日本で見る建物とは全く異なるので、新鮮な感じがしました

カラフルでとてもかわいかった~

f:id:SmileInNorway:20181125051641j:plain

カラフルな家の間の通路を進んでいくと…

f:id:SmileInNorway:20181125051701j:plain

こんな感じになっていて、なんだか歴史映画のセットに迷い込んだ気持ちになりました。1階部分は博物館やお店になっていました。

f:id:SmileInNorway:20181125051757j:plain

こんな感じで、カラフルな家が並んでいました。

 

 

最終日は、風邪をひいてしまい、みんなよりも一足先に電車で帰りました。自分の住んでいるところからベルゲンまでは、電車で5時間かかるので帰りは、風邪のしんどさと孤独感でかなりしんどかったです。

 

でも、この3日間でまた新しいノルウェーに関することを知れて、楽しめてよかったです。季節がかわれば、同じ場所でも全く異なる景色になると思うので、来年の春にでももう一回行きたいなあと思っています。

 

皆さん、ベルゲンに旅行に来る際は、ぜひ、ベルゲンカード買ってください!

かなりお得です!