Trip in Bergen day2

こんにちは

現在大学の期末テスト期間で、Final Assignments がここ2週間で立て続けにあったのでなかなか続きが書けなかったです。

また、大学のテストに関しても記事にして書きたいと思います。

 

さて、Bergenの旅行2日目は雨でした。というのも、ベルゲンはノルウェーの中でも1年を通じて雨が降る日が多いことで有名なぐらい、「雨の町」なんです。

f:id:SmileInNorway:20181125045014j:plain

上の写真で真ん中に移っている建物、実はスタバなんです。

ちなみに、お値段の方は、期間限定のラテのトールサイズで、約56クローネ

つまり、だいたい日本円で、700円ぐらいになります。。。

高すぎる

f:id:SmileInNorway:20181125045028j:plain

これは、フィッシュマーケットの写真です。11月からは冬季のシーズンに入るので、観光ブックに載っているような、野外での市場ではなくなっていました。4月、5月あたりから夏季のシーズンになり、再開されるみたいです。

これは、フィッシュマーケットの前にある港です。

港というだけあって、風邪がすごかった…

f:id:SmileInNorway:20181125045044j:plain

 

 

 

f:id:SmileInNorway:20181125045035j:plain

これは、Fantoft Stave Churchという教会です。この日は、締め切りになっていたので、中を見学することはできませんでした。バスで、市内の中心から、バスで15~20分でそこから10分ほど歩いたところにあります。

この教会の名前で検索をかければ、ノルウェーの観光案内のホームページで詳細を見ることができます。(表記は英語です)

 

そしてこの後に行ったのは、フロイエン山といわれる観光スポット

この山道電車のようなものに乗って上がっていきます。

価格は、大体1往復で100クローネあたりだったと思います。

でも、ベルゲンカードというものをかえば、24時間で学割を使って218クローネでした。これには、バス乗り放題とこのフロイエン山に上がるために使う電車の運賃も含まれているのでかなりお得です。ほかにも、お店での割引にも利用できます。

購入は、オンラインまたは、フィッシュマーケットの2階にある観光センターで購入できます。

f:id:SmileInNorway:20181125050417j:plain

 

頂上からの景色はこんな感じです。

夜景がとてもきれいでした。この写真、iPhoneXで加工無しです。

綺麗ですよね

ただ、雨上がりで若干霧がかかっていたのでそれがなければ、もっときれいだったと思います。

f:id:SmileInNorway:20181125050451j:plain

降りてきて、港のところで撮った写真はこんな感じ

f:id:SmileInNorway:20181125051403j:plain

綺麗だった~